2021.12.21ブログ
今日は遠距離恋愛の日♡恋にまつわる英語表現

今日は遠距離恋愛の日♡恋にまつわる英語表現の投稿画像01

HAPPY & WISE ACADEMYです♪

今日、12月21日は『遠距離恋愛の日』だそうです(*´▽`*)

「1221」の両側の1が1人を、中の2が近づいた2人を表すとのこと。

素敵な日ですね♪

今日は、遠距離恋愛の日にちなんで、恋にまつわる英語表現として"in a relationship"をご紹介します。

恋人を表す英語表現はたくさんありますよね。

lover

boyfriend,girlfriend

partner

my other half

今日ご紹介する"in a relationship"は恋人関係にある、交際中だという事を表現するフレーズです。

『relationship』自体は高校生になるとすぐに習う英単語です。

名詞で、「関係」という意味だと習うでしょう。

教科書では、親族関係にあるやある物事と物事が関係しているといった文章で出てくることが多いように感じます。

交際中も恋人「関係」にあるという意味で、この英単語を使って表現するんですね。

"He and I are in a relationship." (彼と付き合っているの)

こんな風に使います。

恋愛事が多く出てくる英語圏のドラマや映画を観るとよく出てくるフレーズです。

ぜひ探してみてくださいね♪

カテゴリー一覧

新着情報一覧 お知らせ ブログ レッスン情報

内部生専用ページ

News Letter