2021.09.27ブログ
H&W☆学習塾部門の紹介☆

H&W☆学習塾部門の紹介☆の投稿画像01

HAPPY & WISE ACADEMYです!!

今日は、学習塾部門の紹介をします(*^_^*)

H&Wの学習塾部門は『HAPPY CRAM SCHOOL(HCS)』と呼んでいます♪

先生と生徒が力を合わせて、みんな一緒にHAPPYになることを目指しています(*^_^*)

学年ごとの定員は5名。

小1~小3と小4~小6(受験コースは別)、中1~中3の縦割りでレッスンを行っています。

昨年度までは、小学生は学年ごとに集団授業を行っていました。

今年度からの取組みとして縦割りでの半個別学習に変更しております。

縦割りにしたことで、良かったなと思った事は、年長者が下の学年の子の勉強を見てあげる機会が出来たことです。

もちろん、分からない問題の解説は先生がします。

しかし、ぽそっと「繰り上がりが分からん~」と言う子に対して、「こうやるんよ!去年やったけん分かる!!」と教えてくれる上級生。

そこから、そっか!と問題が解け始めることもしばしば。

4月には、お互いに遠慮がちだった子ども達も今ではすっかり仲良しクラスになっています♪

今年度からは、体験学習の場として東広島市のあぐりファーム様(https://agri-farm.jimdofree.com/)にも沢山お世話になっております。

体験学習は、とても楽しい!と塾生のみんなに大好評です!!

講師の交代や新しい取り組み等、ますますパワーアップしたHCSを今後共どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

カテゴリー一覧

新着情報一覧 お知らせ ブログ レッスン情報

内部生専用ページ

News Letter