2021.07.26ブログ
学習塾部門☆嬉しいことがありました!

学習塾部門☆嬉しいことがありました!の投稿画像01

HAPPY & WISE ACADEMYです!!

当スクールの学習塾部門『HAPPY CRAM SCHOOL』には現在、小学生部門に7名、中学生部門に7名の計14名が在籍しております。

今年度より、長年勤めた講師が変わり、授業の進行方法が変わったことで、戸惑いも大きい中、生徒様たちは一生懸命にがんばってくれています(*^_^*)

そんな中、中学生のみんなにはこの7月には中間テストに続き期末テストがありました。

結果に一喜一憂している中学生さん。

私たち講師陣も返却されたテストを見て、「スペルミスに気を付けよう」「符号に注意だね」などと話をしています。

ここで、タイトルの嬉しい事が起きました!

入塾まもないSちゃん。

まず数学のテキストを30分間解く。

間違いはで直す。

途中式(考えた過程)を残す。

丁寧な字を心掛ける

4月から私たちが生徒様にお願いしている4つのことです。

Sちゃんも最初は、間違いは消して書き直していたり、途中式も書いていなかったりということが多くみられました。

しかし、私たちが声をかけると、次からはその通りに気を付けて問題に取り組んでくれるSちゃん。

今回の期末試験で、中間テストと比べて5教科中3教科の点数がUP!

点数が下がった教科も含めて、全ての教科で学年平均を上回っています!

私が注目した点は、特に中間テストの時から点数が高かった教科の点が伸びているところです。

点数が低い教科を伸ばすよりも、もともとできている教科を伸ばすのは難しい…

中間テストの際に話をした点にしっかりと取り組んで、結果をだしているSちゃん!!

また、ほとんどの教科で自分で立てた目標点に近い点数を取れています。

しっかりと計画を立てて学習できていますね!

大きな拍手を送ります(*´▽`*)

1学期の成績も以前よりも良くなったと教えてくれたSちゃん♪

彼女のがんばりが実際に学校でも評価されていて、私たちも喜んでいます!!

これからもこうした嬉しい話をたくさん聞けるよう、より一層がんばろうと思えたお話しでした(^^♪

夏休みはあっという間です!

1学期のニガテをなくして、みんなでHAPPYな2学期を送りましょう☆

カテゴリー一覧

新着情報一覧 お知らせ ブログ レッスン情報

内部生専用ページ

News Letter